愛艇ブレイブコックスまじヤバい!なんとか浸水箇所を簡単に特定する方法はありませんかね?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

あー、仕事もナニブロもやめたい。

何ですかね?この定期的にやってくる倦怠感は。

最近、そのサイクルが短くなっているような気がします。

どうやら、40代50代に多いらしいですわ。

本題です。

出るわ出るわ

憂鬱な気分にさせる一因はコイツにもあるのかも?

ボートを揚げてドレンコックを開けると、毎回この勢いで溢れ出てくる浸水。。。

《下に続きます》


釣行途中、ビルジポンプを二回ほど回す程度です。

今日は琵琶湖に来ています|悪夢再び?浸水漏水テストからのスタートです(´ヘ`; | バス釣りブログ速報ナニブロ


この中途半端なジワジワ浸水が厄介で、この時↑はストレージ外してチェックしましたが、特定できませんでした。

初回のこの時↓のように、噴水かのごとく吹き出ていれば簡単なのですが。。。


まだグラスファイバーと溶剤は大量にありますし、技術もある程度習得したつもりなので、やる気満々なのですが。。。

ナニブロ号あっさり復活!FRP補修作業「え?これで終わりですか」一瞬で終わって拍子抜け | バス釣りブログ速報ナニブロ

特定しないことには始まりませんからね。

何か良い方法ありませんかね?ジワジワ浸水を特定する方法。

とりあえずタイヤチューブのパンクよろしく、石鹸水をスプレーで吹いてから浮かべてみようかと思っています。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆