エリート2016第5戦でクリスレーンが使っていたのは「ホッパープロッパー」


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日もB.A.S.S.バスマスターエリート2016第5戦ネタです。ほんと良い試合でしたよ、あれ。
あんな良い試合はしっかりとしゃぶり倒してやらんとね。

で、今日はこれに関してです。↓
うーん、アメリカンな感じ

いや、LIVEで見たときから気になってましてね。思わずTweetしたんですよ。





ナニブロに呼応してくれたわけではなく偶然なんですが、アマケンさんが教えてくれました。

因みにナニブロのTweetは9割完全無視されます…。FacebookやGoogle+ユーザーって、ほんと優しいですよね。


クリスレーンが投げ倒していたのは『River2Sea/WHOPPER PLOPPER(リバーツーシー/ホッパープロッパー)』でした。


(製品ページ)
http://www.river2seausa.com/topwater/481-whopper-plopper-130.html

130mm約40gです。2014年頃に米国で流行ったみたいですね。ちょうどその頃は肩が壊れて釣りから遠ざかっていた時期なので知りませんでしたわ。

日本でもAmazonなんかで買えるみたいなんで下に貼っておきますね。


彼が試合後に直接紹介している動画があります。上の写真はその一部を切り取ったものですが、英語がわかる方はその動画をどうぞ。↓4:01で1:55からです。

さっぱり理解でけん!

で、クリスレーン、コイツで釣りまくったんですよ。2位の立役者です。

ヘビ釣れてもうたー

なんやねん、もー💢

よっしゃ、逃がすでー

おりゃー

ドボーン

ぐぅー!

ぐぅー言うてキメてる場合か!ヘビを素手で扱うなよ…キモないんか?…。

アクションに関してはこちらをどうぞ↓

スマホでも安心1:17

River2Seaオフィシャル動画はイッシュモンローでしたわ!

かなり大粒の水しぶきを上げてますよね。この点が他のスウィッシャーとかプロップベイトと呼ばれているものとの違いですかね。バズベイトとも違うし。

LIVE観てましたけど、クリスレーンはボディーが宙に浮くほど高速巻きでした。

ボディーが重く、しっかりあるから高速引きが可能なんでしょうね。水はしっかり噛むし、弾かれる心配もないし。

それにしても先日の大森貴洋さんといい、エリートプロはトップウォーターをほんとよく使います。しかも速い速い。

コイツはフローティングで止めれるので、日本人だとチマチマ焦らす釣りで使ってしまいそうですけどね。

さあ、業界関係者さん!観てたでしょうから、インスパイアしときますか?

では。


<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!