琵琶湖釣行コラボ企画レビュー|パターン崩壊で思考停止!本番に弱すぎだがやー'16/6/11


皆さんおはようございます。ナニブロです。

先に言っておきますが、タイトルの名古屋弁に意味も所縁もありません。

さて、昨日決行しました、SNSつながりからリアル釣友に発展した「ひろ坊」さんとのコラボ企画「琵琶湖で手漕ぎでGO!エレキは付いてるけどね第2回」の報告です。

あっ、計測写真撮り忘れてる…
スミマセン、ひろ坊さん

結果は「ひろ坊」さんは最大43cmをはじめ10匹ほど釣ってくれました。

最低ノルマの40upを釣って下さり、「楽しかったです」と仰って下さってなんとか救われました。

しかし!案内役としては不甲斐なく、意気消沈した次第です。

✅ ノヴェル120HFパターン崩壊、というか、メンタル自滅崩壊…


前日プラまでやって、バックアップのマットに魚が入っていることまで確認して、体調管理のために早上がりして本番に備えていたんですが…

昨日は朝から風が吹いて、手漕ぎでは限界ギリのうねりになりました。

これ自体は、琵琶湖で手漕ぎ乗らせたら日本一を自負するナニブロ(※)にとっては慣れっこで余裕です。

※矢橋人工島水路から、六本柱、浜大津港沖まで行った実績アリ。良い子は真似しないように。いやほんま冗談抜きでヤバイから。

しかしなんとナニブロ、前日プラで使ったバッテリー1発の充電を忘れてたんです…

なーにぃ!やっちまったなぁ!

風がある中、バッテリー1発では移動範囲が限られることに加えて、朝の早い段階で釣れなくて焦り倍増、思考停止、早い段階でメンタル崩壊しました。弱っ!

✅ 釣れたのはひろ坊さんの技術


普段めちゃくちゃ釣ってる「ひろ坊」さんがナニブロを指名してくれた理由の1つには、「琵琶湖ならではの結構偏った釣り方でやってるな」というのがあると思うのです。

なので、エビモのウキウキパターンかカナダモフラットのクランキングミノーでハメたかったんですが…。

ひろ坊さんはジグヘッド系で釣ってくれました。その技術で釣るなら、もっと良いポイントがあるのでしょうが、ナニブロは知りませんからね。

ほんと40up出してくれて助かりましたわ。

✅ アカン時は何かが壊れるというナニブロ的なジンクス


GPS魚探の水温計、壊れました。


表示されないな?と思ってたら、ジャックのピンが曲がってて、プライヤーで強引に直したら48℃とか表示されるようになった…


とまあ、いつまでもウジウジ言うててもしょうがないんで開き直りますわ。

これからも偏ったスタイルでいきます!これがマイゲーム!

メンタルは鍛えた方がいいな…

では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!