今日からエリート2016第6戦!変則日程に注意|大森貴洋のAOYレース,モリゾー,イヨケン,宮崎友輔,桐山孝太郎…


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日の記事は読んでくれましたか?11月から休みなく書いていたのですが、ほんの数日お休みを頂いて思ったことがあります。

「毎日のブログってかなりの負担だな」と。

じゃあ、やめろよ!

もう少し続けてみます。定年退職したら毎日暇だろうし。あー、定年退職したい!

さあ、本題いきましょう。

今日から、B.A.S.S.バスマスターエリート2016第6戦「BASS fest」at レイクテキソマが開催されます。


BASS festって?


縮尺aboutです。

知らない人のため、忘れた人のために概要やっときます。知ってる人は飛ばしてください。

✅ バスマスターエリートの概要


(試合形式)


エリートメンバー108名による全9戦です。因みに1試合のエントリーフィーは5,000ドル(約60万円)です。

オフリミットという会場となるレイクで練習したらアカン期間が30日間で、その後、公式プラクティスが3日間あります。

本戦は予選2日間で、トップ50であれば3日目の準決勝に進めまして、最低でも賞金10,000ドル(約110万円)が受け取れます。

3日目でトップ12であれば名誉ある最終日、4日目の決勝に進出となります。優勝賞金は100,000ドル(約1,100万円)です。

(上位の試合「チャンピオンシップ」と「クラシック」)


エリート全9戦の後、年間ランキング50位まででAOY(アングラー・オブ・ザ・イヤー)を決める試合が行われます。これが「チャンピオンシップ」です。

先日行われた、最高峰であり競技者の夢の舞台であるクラシックは、エリートからは上位36位までに参加資格※があります。(※エリートの下位にあたるオープンの優勝者などにも資格あり)

✅ BASS festは変則日程なのでご注意を



通常は木・金が予選、土曜が準決勝、日曜が決勝ですが、本戦は水・木が予選、金曜が準決勝、土曜日を飛ばして日曜日が決勝です。

LIVEは木曜の予選2日目からです。CTなので、時差は14時間で日本時間21:30からになります。

なお、この大会の優勝者には夢舞台であるバスマスタークラシックへの出場権が授与されます。


✅ AOYランキング(年間順位)の確認


RankNamePTS
1Greg Hackney462
2Gerald Swindle434
3Takahiro Omori420
4Hank Cherry Jr417
5Chris Zaldain410
(↑AOYトップグループ)
18Edwin Evers369
19Ish Monroe366
20Aaron Martens365
21Michael Iaconelli358
27Kevin VanDam341
31Brett Hite332
36Davy Hite324
(↑クラシック圏内)
40Skeet Reese317
49Rick Clunn307
50Shaw Grigsby Jr.305
(↑チャンピオンシップ圏内)
79Morizo Shimizu224
94Ken Iyobe176
101Yusuke Miyazaki144
107Kotaro Kiriyama102

・大森貴洋を含むトップグループ


こんなチャンスは滅多にないので、大森貴洋には是非とも外国人初のAOYを狙って欲しいですね。

ただ、相手がAOY経験者のグレッグハックニーですからね。強敵過ぎます!


(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)

・クラシック圏内にいるKVD、アーロン、アイクらスター選手のグループ


ちょっとトップグループとの差はありますが、18位エバースからこの辺りにスター選手が固まっています。


(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)

前戦でKVDが完全復活した感がありますが、今回もポストスポーンでしょうから、ディープストラクチャーのスクーリングフィッシュパターンという、KVDが得意としている展開になるかもしれません。

またも10XD炸裂するか!

手への炸裂は要らんぞ!

因みにチャターベイトしか投げない男、エバーグリーン、ブレットハイトもここにいます。

・下位に沈む日本人グループ


モリゾーが前戦で久々に決勝に進んで順位を上げてきましたが、やはり日本人としては物足りないですね。

昨日の記事でも書きましたが、このままではイヨケンらは降格で、来期は大森貴洋とモリゾーだけになります。

まあ、仕方ないというか過酷なんですよ、エリートは。レベル高すぎ!

一昔前のFLWと強者が分散していた時代と違って、明らかに年々B.A.S.S.エリートに集まってきていますからね。

本戦も日本人とKVD、アーロンあたりの決勝が観たいな!頼むで!


釣れんらしいですわ…。

では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!