オススメDVD『ビックマウスフォーエバー』『サトシンこと佐藤信治/ジャークベイト講座』|1つ買うなら『メガバス/ビション110(ワンテン)』か『OSP/ルドラ130F』かなって件


皆さんおはようございます。ナニブロです。

3ヶ月に1回の激務週間に入り、少々疲れ気味のナニブロです。

若い人達が頑張ってくれるので、昔に比べたら全然楽なはずなのですが、その分加齢が進んでおりまして…。

加えて今はプロブロガーも兼業してますからね。まあ、これは通勤電車往復二時間での仕事ですが。

さて、本題です。

私物です

『ビックマウスフォーエバー』『サトシンこと佐藤信治/ジャークベイト講座』を強くオススメします!


今までDVDを観て「面白かったな」と思うことはあっても「これは永久保存版やな」「何回でも観たい、観れるな」と思うDVDとはなかなか出会えません。

そんな中から今日は2本紹介します。

✅ ビックマウスフォーエバー


これ、40オーバーのおっさんなら、かなり高い確率で観たことがあるのではないでしょうか。

黎明期のレジェンド達は絶対観ているはずです。

価値あるドキュメンタリー

おいおい、YouTubeにあるがな!
恐らく20年前とか、それ以上のシロモノです。著作権切れでしょうか?

食い入るように観るのもいいでしょうが、ナニブロ的にはBGM的にお酒でも飲みながら流す、というのがよろしいかと。


✅ジャークベイト講座


これも新しいものではありません。5年前ぐらいですかね。

ナニブロが今までに観たDVDの中で、お役立度No.1と言い切っちゃいましょう!

これは導入部の2分の動画

サトシンさんはご存じですよね?一昔前はモリゾー帝国なんかでおちゃらけていましたが、泣く子も黙る元トッププロです。

http://s.ameblo.jp/satoshinz9/
Naniblog back officeさんの投稿 2016年6月20日

現在もスピニング禁止の琵琶湖プロガイド、サトシン塾で有名ですが、ここ数年はホント巻物しかしていないと思います。肘がイカれちゃって、ジャークベイトは最近使ってないみたいですが。

http://www.kikumototoshifumi.jp/2011/08/30/8837/
Naniblog back officeさんの投稿 2016年7月5日

発売当初の菊元ブログでも絶賛してますね。

ちょっと脱線しますけど、サトシンさんとエバーグリーンの関係ってどうなったんですかね?ある日から菊さんのブログに一切登場しなくなって、サトシンさん本人もブログでエバーグリーンの宣伝しなくなりました。

ご存じの方がおられましたらナニブロまで。

さて、このDVD、何が良いかって、スポンサー絡みではない本気のハウツー物なところです。

『メガバス/ビション110(ワンテン)』『同/110(ワンテン)+1』『OSP/ルドラ』『ノリーズ/レイダウンミノーMID』『ラッキークラフトUSA/スレンダーポインター127』『エバーグリーン/サイドステップ』などを季節別使い分け、季節別アクションの付け方を解説しています。


琵琶湖でハードベイト、プラグで50upが釣りたいと思ったら、ジャークベイト(ミノー)が一番の近道だと思います。このDVDを観ればそれが可能になるかと。

一つ内容をバラしちゃいましょう。
サトシンさんは本編でこういってます。

「何を買うか迷ったら『ワンテン』です!」と。

ナニブロも同感です。いや、ルドラも要るな…。

では。




<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!