【まとめ】外して気づいたウィードカッターの威力!話題のグラスシュレッダー、ウィードチョッパー


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速本題です。

先週の出来事ですが、エレキからGPS魚探の振動子を外したのと同時にウィードカッターを外しました。


で、その状態で釣行したわけですが、エレキで進んでいるとどうも挙動がおかしい。


わっ、速攻絡まってるやん!ボーボーのところ通ってないのに!

今まで、さほど気にせずに進んでた程度のウィード濃度でも、すぐに絡まってしまいます。

ただでさえGPS魚探なしで「つまらんな」と思っていた上にこの手間ですから、「くそがっ!」と心が荒れてしまいました。


やはり琵琶湖南湖では、この手のアイテムは必須だと痛感した次第です。

エレキのウィード絡み対策商品まとめ


ウィードクラッシャー


はい、ナニブロはこれです。昔はこれしかなかったってぐらいに有名です。今はなきプラスゲインなのですが、まだ売ってます。取り付けも至極簡単です。


ウィードカッター


最近は前出のウィードクラッシャーよりもこちらがスタンダードですかね。

「刃物屋さんが」というフレーズが切れ味を想像させ、購買意欲を高めます。うまいネーミングかと。


グラスシュレッダープレート


よく切れると話題のこの商品は、加工が必要なので三大ネットショップにはありませんでした。

ドリル持っている人ならこれが良いかもしれませんね。


深江さんがオススメする動画がありましたのでどうぞ。



ウィードチョッパー


で、最後にナニブロが注目しているのは、ペラへの絡みではなく、シャフトへの絡み対策の商品です。


ほら、こうなるとどうしようないじゃないですか。


こちらも三大ネットショップにはありませんが、先日セブンパームスに寄ったら置いてました。リンクのウェブショップで購入可能です。

まあ、百聞は一見にしかず、ってことでこの動画を見てください。笑ってしまいます。

スマホでも安心の11秒

こうなるともう、業者か?というぐらいに航路を切り開くことができます。

ただ、この商品、3万円超です!

買えるか!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆