チャターベイトの寿命はこう訪れるのね!って件『フィッシュアロー/DKチャター』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

皆さんはチャターベイト好きですか?

ナニブロは大好きです。

もともとウィードフラットのあるレイク発祥ということで、さすがに琵琶湖との相性もバッチリですね。

早春と晩秋(ナニブロ的フリップのオフシーズン)に使い倒しているわけですが、思わぬ形で寿命が訪れました。

ジグ部がない!

実は日曜日にコイツを巻いていて、ガッと重みがあったので腰を捻ってみたら「すかっ」とテンションが抜けまして。

毎回ヤスリかけます

ジグなんで、どうしてもフックが先にダメになると思っていたのですが、まさかここ(ブレード)が切れてしまうとは。


別にこの『フィッシュアロー/DKチャター』の強度に問題があるという話ではありません。

レスポンスをあげるための薄い板ということもありますし、琵琶湖ですと硬い縦系ウィード(エビモ)に何回も引っかけて、抜き刈り取って負荷をかけてますし。

1/2ozの特定カラーのみ特価

何より、344円で買っているものにケチをつけるほどクレーマー気質ではありません。

ただ、

ただね、

あれってさー

魚じゃなかったよね!?

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆