キムケンが推しちゃうとな(´-ω-`)アラバマリグ琵琶湖では冬の定番となっています…


皆さんこんにちは。ナニブロです。

遅くなってすみません。マイボートに乗れないショックで廃人化してました。

今日はアラバマリグについて書きます。

琵琶湖外で釣りをなされている方は、「アラバマ?とっくにブーム過ぎてるじゃん!」と思うかもしれません。

キムケンInstagramより

しかし、琵琶湖では市民権を得ていて、むしろ流行っているかも?とすら思えます。

ガイドさんらは冬の定番ルアーとしてガンガン使ってますからね。

ナニブロ的に大きな発信源はこの二人。


一人は人気者のキムケン


Kenta Kimura (キムケン)さん(@kentakimura5727)が投稿した写真 -

Kenta Kimura (キムケン)さん(@kentakimura5727)が投稿した写真 -


キムケンが推したら、さらに流行るな、こりゃ。

一人は人気なアラバマ「トレジャートラップ」をリリースしている庄司潤さん


Jun Shojiさん(@jun_shoji)が投稿した写真 -

高っ!!!

因みにナニブロはやりません。

だって高いですやん?庄司さんのですと3000円もして、それにジグヘッドとワーム数本ですよ!?

そしてなにより、、、、

かっこ悪くないですか、これ?

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆