角バットリセストレイ(オフセットトレイ)施工中!ジグソーも着弾!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日はボートにも乗れない、改造も出来ないということで家で腐っていたのですが、急遽友人がディスクグラインダーを持ってきてくれたことで急展開しました。

難関越えた!

施工前

角バットでオフセット!

一番の難関はアルミの角材を切断することだったのですが、うまいこといきました。

Amazonからジグソー着弾!

ジグソーでコイツはしんどい

グラインダーでギャーっと

ジグソーは木材で活躍

角バット48型ハマった!

一応構想は練りにねっていましたが、思いの外うまくいきました。



角バットはステンレスということもあって、かなりの強度がありましたので、下からの支えなしで(空中渡しで)耐えられそうです。


角バットの長さが必要だったのは、ケーブルを逃がすためです。ここがちょっとした工夫かな。


それでも(ケーブルを前に逃がしても)、モーターガイドのペダルが軽いということもあって、ケーブルにもっていかれて浮いてしまいます。

さあ、コイツをどうするか。

角バットにビス止めすれば良いのでしょうが、角バットの強度だけでもたせているので、穴をあけてしまっては強度を損ねないかと心配なのです。


昨日はここまで。細部は色々残っているので今日中に終わるかどうか。

で、実はアヤメボートパークさんのテント内で作業させてもらってます。


一旦納艇してもらったのですが、トレーラー登録にトラブルがあって、結局アヤメボートパークさんに登録代行してもらうことになったのです。

はじめからそうすれば良かった!

テント内なので、雨が降っても作業できます。ほんと、アヤメボートパークさんには色々感謝です。

さあ、今日中に仕上げるぞ!

では。


(安物ですが、ナニブロ的にはコイツで十分ですわ)

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆