【知らなかった】ビニールテープさようなら|アセテート布絶縁テープがいいね!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

完全にDIYブログのノリになってきました。

このブログ開設以来、釣りを2週も飛ばしたことはないはずです。

なんかもう「釣り行くの面倒くさいね」とすら思えてきます。

さて本題です。

私物(買いたてほやほや)

これ、知ってました?
知らないのはナニブロだけなのですかね?

昨日、エレキを交換するときです。


当然こういう配線をとめてあるのは、よくあるビニールテープだと思っていました。

わー、手がネチョネチョになるな、と。

でもよく見ると違う!


アヤメボートパークさんに「あの~、これって何ですか?ホームセンターに普通に売ってますか?」と問うたところ

「ありますよ」「ビニールテープより良いですよ」「でも高いですよ!」と。


アセテート布絶縁テープをオススメする理由


・当然絶縁
・手で切れる
・伸びない
・ノリがはみ出さない
・表面(強度)もノリも強い
・ネチョネチョにならない
・(経年乾燥で)カピカピにならない
・主張しないマット感

使えばわかるその違い。

もう、一生ビニールテープ使わないでコイツでいこう!

高いけどね。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆