俺の特価品コレクション|日本で一番持ってるかも?『ポー/コンペティションセダー300』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

つくづく思うのです。貧乏ネタ満載なブログだな、と。

まあ、そんなブログがあってもいいでしょ?

ボート欲しいけど買えないと嘆いてるあなた!
タックルに投資してたら、そりゃ無理でっせ!
こっちは50前にしてやっと買っとんねん!

本題です。

日本一所有しているかもしれない『POE'S/コンペティションセダー300』


ストック2つに

ネットを見る限りでは、売っていませんね。どこかのリアルショップに埃被って眠っているかもしれませんが。

現場にも2つ

もう1つ持っていましたが、ロストしました。


5つを一気に購入したわけではありません。

一個買ったらすぐに釣れたので、じゃあ二個、またすぐに釣れたので二個、といったように買い足しました。

だって、280円なんだもの!

ウッドクランクですが、アメリカンクランクにありがちな“飛ばないルアー”ではありません。

比重の高いシダーウッド、つまり杉です。

リップ形状はこんな感じ

動きもタイトで、ラパラのDTシリーズが近い存在ではないでしょうか。

3mダイバーで、HU-300よりちょい浅い感じかな?


良く飛び巻き抵抗も軽く、この辺りもDT的かな?先日の動画のクランキン49もコイツです。

この値段で使いやすかったら、そりゃ何個も買うでしょ?


コイツによれば、オールドのオリジナルなら値打ちものみたいです。

で、どこで買ったか?

皆さん昔、守山にファインルアーサービスというお店があったの知っていますか?

そこで買ったのですが、当時定員さんに「こんな値段で良いんですかね?」と言ったのを覚えています。


因みに、その店員さんが、今のFish! Tackle Shop の代表です。

初めてこのお店に行った時、顔を見て一発で思い出しました。「ファインルアーサービスに居てはりましたよね?」と。

それから暫くして、ファインルアーサービスは潰れました。

資金繰りに困窮してたのかな?

なんか、悲しい話になったな。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆